忘れ物預り所

忘れることも大事

黒法師

ここにいる黒法師は去年の秋に購入したもの 玉葉やネオンブレーカー、月兎耳の黒さんもいます 黒法師は冬型多肉 なので冬も外管理したのが間違い( ´^` ) 冬の朝、水やりして多分凍った... どんどんヨワヨワ カットして発根待ちしても 下の方から傷みが進むの…

ハートカズラ&デビー

↑↑↑2015.10.9 頂いてきた数本を水栽培で発根を促し ↑↑↑2016.10.16 こうなって ↑↑↑2018.4.10 ここまで根付いたトトロと一緒 ひょろひょろで葉が薄っぺらい ↑↑↑2018.9.2 肉厚にしたくて夏の間 水少なめで午前中のみ日光が当たる縁側へ ぎゅっとしてきた 一緒に…

茂木さんの相談室より

茂木健一郎 公式ブログ - 脳なんでも相談室。内定が一社も頂けていない現状が苦しいです。 - Powered by LINE

今日の記

いつまで続くかわからないからと気軽に始めた自由時間の記録 ここまで「映画を見る時間」が圧倒的に多いw 仕事のこと書くことないし、料理はこまめに写真を撮ったりしないし、庭の記録はしていくつもりだけど植物の成長はゆっくりですからね。 見た映画の記…

映画を見る時間 vol.11

movies.yahoo.co.jp モヒカンです!松田龍平さんです! 永ちゃん好きな頑固な父に、中学校の吹奏楽の子たち。 嫁ちゃんと姑のゆるいやり取り。 全部よかった! 臨終のシーンがないのはいいのだけれどコミカルにしすぎたかなぁw 好きな俳優さんたちが出てる…

映画を見る時間 vol.10

www.wowow.co.jp 「埋もれる」 とにかく暗い映画だった。 ストーリーはいいのだけれど、演出?が(これは狙いなのかわからないけど) よくある事件の再現ドラマのような。。。役者さんが不自然というか。 この不自然さが狙いで ストーリーの不気味さを際立た…

過去 Love The Way You Lie / Eminem ft. Rihannna

www.youtube.com いつの間にか 傷は 痛まなくなってしかし 事あるごとに じくじくと 滴り落ちる悪臭を放ち 醜い傷ばれないようにそっと 覆うこの傷を 覆えるものは理性だけ今日も 忌まわしい chain とうの昔に はずそうとするのを 諦めた痛みに 悲鳴をあげ …

映画を見る時間 vol.9

eiga.com アニメや3D、こういったものは 息子が小さいころに見て以来15年ぶりくらいでしょうか。 音楽が大好きで 特に洋楽には目がない私ですが… 音楽というものは それを聞いていたころを思い出してしまうんですね。 残念ながら今は「あの頃」を思い出すこ…

映画を見る時間 vol.8

今回、ジャケの印象だけで選んだ映画「わたしは、ダニエル・ブレイク」 eiga.com パルムドールを受賞した映画だったんですね。 今年は是枝監督の「万引き家族」がパルムドール受賞ということで盛り上がっています。 このカンヌ国際映画祭で受賞する作品はア…

映画を見る時間 vol.7

eiga.com ipadを使い始めて2か月半。 まずしたかったことが自分の好きな映画を見ること。 今回7作目になりました!楽しいヾ(*''*) ジヌよさらば 東北弁を映像で聞くと(?)こう聞こえるのか!って新たな発見w 普段つかってる言葉だけど 銭=ジヌ ってきこ…

映画を見る時間 vol.6

舟を編む : 作品情報 - 映画.com 舟を編む 見ましたよ! まじめ君 かぐや toraさん(*ฅ́˘ฅ̀*) 一生をかけてひとつの事に熱意を注げる なかなか難しいこと 羨ましい 息子もそんな事象に恵まれたらいいな 人との出会いが要だとも思う 松田龍平さんの役が味があ…

rockstar

A Great Big World - Rockstar (audio) - YouTube

映画を見る時間 vol.5

今回は「グーグーだって猫である」 大島弓子さんの漫画をドラマ化したものでした。 何を見ようかなーって探しているのも楽しくてね。 最近はワチャワチャしたものとか戦闘シーンがあるものが苦手になってきてる。 大島弓子さんの漫画、懐かしくてポチっとして…

今日はスズランの日なんだってよ

お花屋さんにいただいたカレンダーに書いてありました。 うちにスズランらしき花が咲いてる 可愛い♡すごく増えるんで、生えてほしくないところは引っこ抜き。 陽射しが強くなってきた。 多肉の夏越し準備もボチボチ。まだ早いか^^; 名札をなくすので、写真で…

庭の記録 4月

夫が「土用の土いじり」を気にするので作業は5/4まで我慢。 土をいじらなければいいのかな? 剪定だけならいいのかなー? コソコソやっちゃってますw 震災で倒れた塀が… モッコウバラも開花が早いね。 ケムシくん見っけ! 多肉さんも元気 ブレビフォ。置く場…

映画を見る時間 vol.4

アヒルと鴨のコインロッカーを観た後のおすすめ欄に 瑛太さんと龍平さんのコンビの映画がありました。 よし!ポチ! eiga.com これは前作があるんだね。続編ってものを先に見ちゃったよ! って今気付いたくらい、内容にまったく問題なしでした。 女の子が「…

映画を見る時間 vol.3

3月末から体調を崩しましたよ。きっかけは風邪をひいたこと。何年振りに風邪をひいたんだろう? いろいろありまして、身体に針を何度か刺されたりして(麻酔とか穿刺とか) 痛いのはもう嫌です(。´・ω・)。゚。 前回、バイプレーヤーを観る!ってことで終わってる…

映画を見る時間 2018.3.17

movies.yahoo.co.jp どれを見ようかなーー。って探しているのが楽しい時間。 いままで映画の情報もほぼ入ってこない状況だったので、何が何だかさっぱりわからんw ジャケとタイトルと俳優さんでピン!と来たものをチョイスするしかありません。 今回は、濱田…

映画を見る時間

top.tsite.jp タブレットを使い始めた。 音楽が聴ける 本が読める 映画が見れる 家にいることが仕事である私にとって、ドラえもんのポケットのようだw レンタル屋さんで探すより絞り込みがしやすく、見たい映画を探すのも楽しい時間。 探すのも自宅にいてで…

なぜ気持ちが楽になるんだろう

「人間嫌い」のルール 私の嫌いな10の人びと 「思いやり」という暴力 どうせ死んでしまうのに、なぜ今死んではいけないのか? そして いまの気持ち 醜い日本の私 頭上には電線がとぐろを巻き、街ではスピーカーががなりたてる、ゴミ溜めのような日本。美に敏…

捨てようか

春には 自分の居場所を作りたいと思う。 舅姑と同居していたときにいた自分たち(夫&息子)の部屋が、今いるところ。 んで、現在、舅姑がいなくなり息子は一人暮らし中なので、夫と二人暮らしに。 部屋から出るのが怖くなくなり、キッチンが自由に使えるよ…

駄目なの?

anond.hatelabo.jp 息子のことも同じように考えているのかな。 コメントにあったように、世間知らずなのは「母」のほうかもね。 あとでじっくり読む (アノニ"マスダ"イアリーらしい)