忘れ物預り所

忘れることも大事

映画を見る時間 vol.5

é¢é£ç»å

 

今回は「グーグーだって猫である」

大島弓子さんの漫画をドラマ化したものでした。

何を見ようかなーって探しているのも楽しくてね。

最近はワチャワチャしたものとか戦闘シーンがあるものが苦手になってきてる。

 

大島弓子さんの漫画、懐かしくてポチっとしてみました。

 

 

ãã°ã¼ã°ã¼ã ã£ã¦ç«ã§ãã 宮沢ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

実家の父が風邪をひいてから体調が悪く、ゆっくりした時間が取れなかったのですが

連休明けぐらいから落ち着いたようで。

映画を見る時間があるというのはありがたいことだと実感しますね。

この映画(ドラマ)で癒されました。

時間がゆっくり流れてるみたいな、カメラワークも穏やかで、挿入曲も穏やか。

登場人物の言葉が優しく感じられました。

パート2までみて全9話かな?

猫たちも可愛くて、お気に入りの一作になりましたよ。

 

うちの庭に遊びにくる野良猫さん(こなちゃん)にも見せてあげたい(笑

 

今回はwowowオンデマンドの配信だったので宮沢りえさん主役でしたが

キョンキョン主演で映画もあるんですね。

 

『グーグーだって猫である』に見る小泉今日子と宮沢りえの違い (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

これは もう少し時間をおいてから見たほうがいいかもしれない。

今はまだ宮沢りえさんのイメージで余韻に浸ります。

 

 

静かな映像

次は「舟を編む三浦しをんさんの本の映画をポチしてみます。

私の好きな松田龍平さんだ!

この映画が公開されたとき 気になってたんだよね

2013年か。。

とても見れる状況じゃなかった頃。

こうして見れる日が来るなんてね。ありがたいことです。