忘れ物預り所

忘れることも大事

映画を見る時間

top.tsite.jp

 

タブレットを使い始めた。

音楽が聴ける

本が読める

映画が見れる

家にいることが仕事である私にとって、ドラえもんのポケットのようだw

 

レンタル屋さんで探すより絞り込みがしやすく、見たい映画を探すのも楽しい時間。

探すのも自宅にいてできるのはありがたい。

 

邦画はあまり見ないほうであったが、好きな役者さんが出ているので

タブレットで映画は「お父さんと伊藤さん」

 

コメディとジャンル分けされているようです。私にとってタイムリーな題材でした。

 

娘として、嫁として、母として、自分に重ね。

父、母、姉、息子、義妹、夫、に重ね。

 

演者それぞれの言葉が「ズキン」と心当たりがある節で…

 

印象に残った場面は

伊藤さん(リリーフランキ)の「お兄さんにもチャンスをあげなさい」

 

なぜかここでした。

 

***********************

 

いままで好きな映画?と聞かれたら

「ショーシャンクの空へ」

「ユージュアルサスペクツ」

「セブン」

デニスルヘインの小説はよく読んでいたので

ミスティックリバー

シャッターアイランド

この辺も好きだった。

 

今回、邦画をチョイスしたのにはわけがあり、

幼いころから耳が悪い。なので字幕ありの洋画は助かるのだ。

しかし、最近は近眼も進み、字幕もテレビ番組の文字も良く見えないのだ。

邦画なら日本語で話してくれるしww タブレットだから近くで見れる。

 

なにより、映画を見る時間がとれることが幸せである。

あのころの想いはもうたくさんだ。

 

これからは自分の時間を楽しむ。