忘れ物預り所

忘れることも大事

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

過去 Love The Way You Lie / Eminem ft. Rihannna

www.youtube.com いつの間にか 傷は 痛まなくなってしかし 事あるごとに じくじくと 滴り落ちる悪臭を放ち 醜い傷ばれないようにそっと 覆うこの傷を 覆えるものは理性だけ今日も 忌まわしい chain とうの昔に はずそうとするのを 諦めた痛みに 悲鳴をあげ …

映画を見る時間 vol.9

eiga.com アニメや3D、こういったものは 息子が小さいころに見て以来15年ぶりくらいでしょうか。 音楽が大好きで 特に洋楽には目がない私ですが… 音楽というものは それを聞いていたころを思い出してしまうんですね。 残念ながら今は「あの頃」を思い出すこ…

映画を見る時間 vol.8

今回、ジャケの印象だけで選んだ映画「わたしは、ダニエル・ブレイク」 eiga.com パルムドールを受賞した映画だったんですね。 今年は是枝監督の「万引き家族」がパルムドール受賞ということで盛り上がっています。 このカンヌ国際映画祭で受賞する作品はア…

映画を見る時間 vol.7

eiga.com ipadを使い始めて2か月半。 まずしたかったことが自分の好きな映画を見ること。 今回7作目になりました!楽しいヾ(*''*) ジヌよさらば 東北弁を映像で聞くと(?)こう聞こえるのか!って新たな発見w 普段つかってる言葉だけど 銭=ジヌ ってきこ…

映画を見る時間 vol.6

舟を編む : 作品情報 - 映画.com 舟を編む 見ましたよ! まじめ君 かぐや toraさん(*ฅ́˘ฅ̀*) 一生をかけてひとつの事に熱意を注げる なかなか難しいこと 羨ましい 息子もそんな事象に恵まれたらいいな 人との出会いが要だとも思う 松田龍平さんの役が味があ…

rockstar

A Great Big World - Rockstar (audio) - YouTube

映画を見る時間 vol.5

今回は「グーグーだって猫である」 大島弓子さんの漫画をドラマ化したものでした。 何を見ようかなーって探しているのも楽しくてね。 最近はワチャワチャしたものとか戦闘シーンがあるものが苦手になってきてる。 大島弓子さんの漫画、懐かしくてポチっとして…

今日はスズランの日なんだってよ

お花屋さんにいただいたカレンダーに書いてありました。 うちにスズランらしき花が咲いてる 可愛い♡すごく増えるんで、生えてほしくないところは引っこ抜き。 陽射しが強くなってきた。 多肉の夏越し準備もボチボチ。まだ早いか^^; 名札をなくすので、写真で…