忘れ物預り所

忘れることも大事

今日はスズランの日なんだってよ

お花屋さんにいただいたカレンダーに書いてありました。

うちにスズランらしき花が咲いてる

f:id:avitan:20180501161300j:image

可愛い♡すごく増えるんで、生えてほしくないところは引っこ抜き。

 

陽射しが強くなってきた。

多肉の夏越し準備もボチボチ。まだ早いか^^;

 

名札をなくすので、写真で記録する。

 

f:id:avitan:20180501161615j:image

七福神

f:id:avitan:20180501161700j:image

京花美 デロスペルマの一種

f:id:avitan:20180501161745j:image

グリーンドラム、スケイポサス、森の妖精

f:id:avitan:20180501161831j:image

白雪ミセバヤ ケープブランコ 仲間入りしました。

f:id:avitan:20180501161910j:image

フェネストラリアオーランティアカ

長い名前   (๑ʘ∆ʘ๑)

五十鈴玉って、メセンの仲間だそうです。

多肉を見に行くと必ず「これ…」って夫が指差すのは

メセン、リトープスなんだよね。

歯槽膿漏の歯みたいなヤツって呼んでる。(´-ω-`)

今回も「これ…」って。あんまり歯槽膿漏っぽくない笑

夫の「はじめての多肉」になりました。

そして、うちの多肉の「一番高価な多肉」となりました…