忘れ物預り所

忘れることも大事

映画を見る時間 vol.4

アヒルと鴨のコインロッカーを観た後のおすすめ欄に

瑛太さんと龍平さんのコンビの映画がありました。

よし!ポチ!

eiga.com

これは前作があるんだね。続編ってものを先に見ちゃったよ!

って今気付いたくらい、内容にまったく問題なしでした。

 

女の子が「多田さんは?」って言うシーンがかわいくてさーー

行天には「ぎょーてん」って呼び捨てにするの。かわいい♡

 

コミカルな老人集団や怪しい宗教団体、ぎょーてんと女の子の関係。

そして懐かしい伊東ゆかりの唄(生まれる前の曲なのに何で知ってたんだろう…笑)

 

♫あなたが噛んだ。小指が痛い♪

 

ぎょーてんの小指がぁぁぁ(°⌓°)!

 

龍平さん、これはハマり役だと思うなぁ。

太陽にほえろ」や「探偵物語」工藤ちゃんのベスパの松田優作さんをリアルタイムで見ていた世代なので(子供でしたが!)「優作さんの息子さん」っていう先入観があるのかもしれないけど。

 

ってことでこの後、「探偵はBARにいる」を見てみましたよ。(探偵つながりw)

まほろと同じくコンビ物で大泉洋さんと共演している。

大泉洋さんの色が濃い内容となってましたね。「大泉洋さんの映画」って感じになっていたような。

そういう意味では 瑛太さんと龍平さんが並んで歩いている印象が強かった。

 

www.youtube.com