忘れ物預り所

忘れることも大事

捨てようか

春には 自分の居場所を作りたいと思う。

 

舅姑と同居していたときにいた自分たち(夫&息子)の部屋が、今いるところ。

んで、現在、舅姑がいなくなり息子は一人暮らし中なので、夫と二人暮らしに。

部屋から出るのが怖くなくなり、キッチンが自由に使えるようになったわけよ。

 

奥まった部屋を自分の拠点にすると、主婦としてはどうにも不便。

ひきこもりには最適だが。。

 

夜はこの部屋でひきこもれるのは良いとして、日中はキッチンを拠点にしたほうが

主婦的動線として最適なんじゃないかと思うの。

 

ここで問題なのが、台所のつくり。というか、姑が作り上げた台所だから…なんとも居心地が悪い(思い出したくないあの頃ってヤツ 笑)

 

3年経過して、そこそこ自分仕様になってきてはいるけどゴチャゴチャしてる。

何とかしたい!=捨てたい…

 

仕事もキッチンで椅子でできたら膝やら腰が痛いとか、軽減されるんじゃないかなー。

コタツで仕事はキツイのだ。

 

sumus.jp